読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

ヒトマネ提案サイト”ミミクリ”の使用法

Mashup Award 6 (#MA6)に向けて、Twitterのユーザーの関心ごとをキャッチアップするツールを作成しました。


Mimikury(ミミクリ)


【使用法】
①:左上のユーザ名入力欄に「Twitter ID」を入力し、「Sign in with Twitter」ボタンを押してください。

②:ポップアップウィンドウが表示されるので、「認証」ボタンを押してください。

③:ブラウザにTwitterログイン歴が残っていない場合、下記の画面が表示されるので、「ユーザ名」と「パスワード」を入力し、「許可する」ボタンを押してください。

④:認証に問題なければ、下記認証完了画面が表示されるので、「close window」を押して、このウィンドウを閉じてください。
※:下記エラーが発生して、ログインできない場合は、再度ブラウザの更新ボタンを押して、再ログインの処理を行ってください。

⑤:ログインが完了すると、『画面左パネル』にフォロー者のツイートから抽出したキーワードが表示されます。(このキーワードは、2分間隔で自動的に変わります)

⑥:項番⑤『画面左パネル』のキーワードをクリックすると、『画面真ん中パネル』のツイートと、『画面下部』のショーケースの表示が変化します。

⑦:『真ん中パネル』、『下部ショーケース』上のテキストをクリックすると、データベースに情報が登録され、該当部の☆の色が変化します。
※ここでは、気になった情報に対して、クリックをしてみてください。
クリックしたデータからキーワードと思われる情報が『画面右パネル』に表示されます。
使用法は以上です。


なお、本開発では下記ツールを用いました。
GAE上のOAuth実装にあたり、ご協力いただいたOtchyさんありがとうございました。