読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

ポラロイド兼デジタルカメラ"xiao"購入

購入の決め手は、「写真は撮ったあとが楽しい!」のフレーズに共感したこと。

漠然と、tokyo polaroids にある写真を眺めていたら、ポラロイドカメラへの物欲が湧きました。

昨日Amazonで注文したら、今晩には到着。。


xiaoは、デジカメとしての機能も備えており、電子媒体での保存もOK。

それに、内蔵プリンターでのプリント後はフィルムがシール状でもなり、2~64分割も可能。
撮ったあとも、その場のメンバーと瞬間の記録をシェアできるところがGoodです。


○表面の写真

およそのサイズは、15cm× 7cm×2cm

重さは200gくらいで片手で持ち続けても負担にはなりません。


○こちらは裏面。

機能ボタンも、「撮影・プリントアウト・オプション変更(遠近や被写体が物か人か、など)」くらいしか見当たらず、説明書要らずの対応が可能でした。


フィルムもインク不要の技術が優れもので、サイズも5cm×7cmで幅も10枚で数ミリ、詰め替え用フィルムも携帯に便利です。


ポラロイド、というよりカメラ自体購入経験がなかった自分ですが、市販のデジカメとは違う味に惹かれたので自由気ままに撮っていきます。


参照記事