読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

物欲 in 20080917

手乗りプロジェクタいいなぁ。。

「3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター」Engadget Japanese記事


お値段:$359
重量:152g
大きさ:まさに手のひらサイズ




さっと魅せられるツールは視覚に直に訴えられるので良いです。
トレードオフで画像の鮮やかさなどは大型のそれと比べて見劣るかもしれないですが、携帯性は抜群ですね。
どこでも自分プレゼンみたいな。

記憶媒体が買いやすくなったと思いきや、表現媒体もリーズナブルでポータブルな時代なのですね。。


それと、ブログ“Geekなページ”から気になった記事アプリキャストSDKの一般解放」。

PCに触れずとも、TVとJavaScriptアプリからTV向けに配信されたコンテンツと連動させて○○○できる仕組みは画期的です。枯れた技術の併せて一本。。

TVだけ、PCだけ‥ではなく表現する・コラボレートするツールとしての液晶板というように見る眼が大事なのかも。。


P.S.
WIRED VISION 記事
昨日の今日で東芝製の手乗りプロジェクタ記事が注目エントリに載るとは‥

前述のものよりさらに軽量100g、値段は未表示ですが2009年1月発売ということで競合他社(特に海外からも販売展開されそうな)が気になります。。