FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

現代の悩み考

手塚治虫漫画ブッダを読むと、王子だったころのブッダ(俗名シッダールタ)は四門出遊で悩んだ末に、修行の道を選んだとありました。 

仕事が苦行と感じる現代人なら、ここは修行ならぬ就業になるのでしょうか。。 

 

さておき、悩みの可視化という視点が面白かったので、Twitterから転出。

 

定性的な表現で、横軸は年齢層。加齢に伴い、悩みが変化する感じですね。

ただ現実は、当人の置かれた生活環境や家庭状況によるもの。

 

不安や悩みやモヤモヤする想いは、ビジネスの種。