「ここでしか聞けないP&G消費者起点のマーケティングの秘密」
…を聴いてきましたが、講演内容は写真撮影および録画禁止でした。
日時:2017/05/22 19:30-22:00
場所:五反田スタンダード会議室
tl;dr
- P&Gは情報を外に出さない会社
- マーケティングは、「ヒト」について徹底して考えることが肝心
- 技術が生活を変わる節目で、日常生活はより面白くなる
また、内容は口外無用とのことでしたので、紹介された書籍のみ記載しておきます。
影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ
Harvard Business School Press
ジェラルド・ザルトマン
なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―
音部大輔
確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 (角川書店単行本)
森岡 毅
m__m