FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

「ここでしか聞けないP&G消費者起点のマーケティングの秘密」

…を聴いてきましたが、講演内容は写真撮影および録画禁止でした。

 

日時:2017/05/22 19:30-22:00

場所:五反田スタンダード会議室

peatix.com

 

tl;dr

  • P&Gは情報を外に出さない会社
  • マーケティングは、「ヒト」について徹底して考えることが肝心
  • 技術が生活を変わる節目で、日常生活はより面白くなる 

 

また、内容は口外無用とのことでしたので、紹介された書籍のみ記載しておきます。

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ

心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす

Harvard Business School Press
ジェラルド・ザルトマン

なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―

音部大輔

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 (角川書店単行本)
森岡 毅

 

m__m