FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓共催イベント「拡張された感覚」所感

初台のオペラシティICCまで再び足を運びました。>>「拡張された感覚/日韓メディアアートの現在」展 http://tinyurl.com/3qm84z前回来訪時は、ピタゴラスイッチで有名な佐藤雅彦氏が手がけられた「きみの身体を拡張してみよう展」が開催されていました。年間…

物欲 in 20080917

手乗りプロジェクタいいなぁ。。「3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター」Engadget Japanese記事。お値段:$359重量:152g大きさ:まさに手のひらサイズさっと魅せられるツールは視覚に直に訴えられるので良いです。トレードオフで画像の鮮やかさなどは大型…

ARの近辺と所感

AR

”工学ナビの中の人の研究と周辺”の記事やiPhoneのSekaiCamera(記事"CloseBox and Openpod")。AR周辺分野が熱いですね。PCやモバイルガジェットのような実用品と連動する新しい表現手法が試されている感覚です。ユーザの情報発信がダイレクトにAR展開されやす…

気になった記事@2008年9月10日

ATOKはてなのキャンペーンで試用中です。MS Office(現在OSはVista)のIMEはさすがに…だったので快適です。月額利用で300円ほどとのことなので、このまま継続使用の予定。。あとそれと、最近Twitterも3ヶ月ほど使っています。独り言よりも「イベントの予約し…