FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな会社、大きな仕事?AIに仕事を依頼する時代

タイムラインで目に止まったツイート。 仮想のLLMチャット駆動型ソフトウェア開発会社「ChatDev」を設立し、さまざまな役割を持つエージェント達に仕事をサポートさせましょう。北京大学などの研究グループにより開発されたアーキテクチャが公開されました。…

ChatGPT vs Bing (ついでにBardも) の創作比較

AIがどのくらい創作できるのか、問いかけながらイメージを膨らませるのを楽しんでる。 そこで気になったのが、ChatGPTの回答が今ひとつ味気ないこと。 味気ないというのは感覚的すぎてうまく表現できないので、試しにBingにも同じテーマでシナリオを創作して…

StableDiffusion WebUI をWindows環境にインストールする

やったこと Githubからコードをダウンロード webui.batを実行してインストール webui-user.batを実行してプログラム起動 PC環境 Windows Devkit 2023 Python 3.11.4 以下ファイルの該当箇所に、引数 "--skip-torch-cuda-test" を追加したらインストールでき…