FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Android音声認識アプリ開発のTips

APIはVoiceRecognizerとSpeechRecognizerがあるらしい。 今回使用したのは後者です。 開発背景は、ボタンイベントに紐付けて、ボタン押下ごとに録音内容を保存したいというもの。 参照したのは安心のTechBoosterページです。 techbooster.org なお、権限設定…

Employee Engagement Survey なるもの

HR

tl;dr SurveyMonkeyにアップされていた “Employee Engagement Survey” を翻訳してみた。 マーケティング界隈で使われている解釈しづらい用語の一つ、エンゲージメント。 エンゲージメントは、「絆」や「強い結びつき」のように訳されるようです。 タイトルの…

第7次筋トレブーム到来

正確な数は覚えていないので、およそ7回目くらいのチャレンジ。 きっかけは、30歳を超えてじわりとくる慢性的な気だるさ。 改善するためにサプリメント摂取など試すもいまひとつ。 ふと思い出すと半年ほど前、自宅徒歩5分の場所にジムが出来ていたのでした。…