FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

マルチタッチスクリーン紹介記事から

PHP SPOT で知りました(記事)。
元はideo.labsなるグループ発とのこと。

サイトをみると前衛的な取り組みをされてそうです。
WordPressの右上部にあるRSS も"clicky,clicky"が可愛らしい!!

マルチタッチスクリーンの実装は flash & processing 。
ソースコードも公開しているなんて太っ腹です♪

MIT の tangible やインタラクティブアート(そういえば中村勇吾さんの企画展行ってきました)など、益々おもしろいインタフェースが見られるようになってきてますね。
もしインタラクティブテクノロジー元年を定めるならいつ頃なのでしょうか??

先日のカウボーイ大会でも " 電子工作 × idea " のプレゼンに惹かれたこともあり、先達の素材を参考に何か作ってみようと思います。