FUJILOG

見た、聴いた、触れたこと。 動かしたもの、書いたもの。 ウェブとリアルの備忘録です。

第7次筋トレブーム到来

正確な数は覚えていないので、およそ7回目くらいのチャレンジ。

 

きっかけは、30歳を超えてじわりとくる慢性的な気だるさ。

改善するためにサプリメント摂取など試すもいまひとつ。

 

ふと思い出すと半年ほど前、自宅徒歩5分の場所にジムが出来ていたのでした。

24時間開店の先駆け"Anytime Fitness"と同じ形式で、それをローカルで展開している様子。

 

気になる月額は7,000円強。

コナミスポーツのような有名店であれば、土日のみ利用可能プランの月額費用と同等です。

 

24時間空いているのと、スタッフ介した手続き不要。

近場ということもあり、気軽に行けるのが決め手でした。

 

運動内容は個人差あると思いますが、以下のようなものが多いです。

 

 

有酸素運動

  • ジョギング9.0kmほどで30分

無酸素運動

  • 背中、肩、胸、腿、腹、上腕と順に負荷をかけて30分ほど
  • アスレチック感覚で楽しい上半身強化マシンを10分
  • 腹部を重点的に負荷かけたいので腹筋追加で10分

 

当初は体質改善ということで走るだけでいいかなと思うも、食後にお腹が突き出るのもあれなので、結局全身に負荷かけることにしました。

 

6月末の入会から1ヶ月経って、最近は睡眠の質の改善といいますか。

眠りが深くなった気がします、良い兆候です。

 

ちなみに美味しいという理由でジュニアプロテイン飲んでます(おっさんですが)。

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 800g

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 800g